楽天Edyのポイント交換で間違って古いお財布携帯の番号を指定してしまった

今日はポイントが貯まったのでEdyカードにチャージするためにスマホのEdyチャージアプリを実行して500ポイントの交換処理を行った。

ところが、交換先の番号に意図していたEdyカードではなくお財布携帯の番号が選択されていたため受け取りができなくなってしまった。

それで、楽天の問い合わせ先に電話したところ、受け取りがない場合には1か月くらいたつと元のポイントにもどされるということで、ポイントはもとにもどせそうだ。

とはいえ、携帯で12分ちょっと話したので、電話の通話料でほとんどポイント金額は消滅しそうな気がする。

このようなトラブルを防ぐため、Edyチャージアプリの設定で、不要なEdy番号を非表示にした。

これで、今後はこのようなトラブルはなくなるだろう。